雑更新ブログ

これからはミニマリストになる

継続9日、ブログの進捗報告。フォロワーのみんなに感謝しかない。

さて、ブログ生活ももう開始から1週間が経とうとしている。

最初のうちは「ブログで稼ぐ方法」とかいう情報商材のウェルカムサイトを踏んだりしていたが、流石に私にももうリテラシーが付いてきた、と自負している。

今日の話はズバリこれだ。

まずこのブログの現状からお話しよう。

pv数の変動

まず、この記事の執筆時点での累計pv数は247である。

また、このうち9%が私自身が表示の確認のためにアクセスしているため、純粋なpvは…

f:id:kaz_iloveU3000:20190624211401j:plain
ドン!!!

いや、マジで驚いた。twitterからの流入しかないのにこんなにpvが。ちなみに1日あたりのpvは約24強である。

なんかネットの記事には

3ヶ月記事を書き続けたら1日10pv来るようになりましたぁ〜

とか

1年書いてきたけど1日30pvぐらいっすねぇ〜

とかいう記事が溢れているのに、

twitterのフォロワーさんたちがちょくちょく見にきてくれてるお陰で、開始9日でこんなにpvが(泣)

フォロワーの皆さん、本当に感謝。言ってくれたら何か奢りたいと思います。見てくれているのにフォロバできていない人はリプくれたら即します。

デザインの変化

まず、当ブログでははてなブログサードパーティ製テンプレート「naked」を導入していた。

http://blog.hatena.ne.jp/-/store/theme/6653812171397406126

このテンプレートは本当にいいので、非常に助かっている。

また、筆者がファンであるwebサイト、「ロケットニュース24」をリスペクトし、背景色を赤に、サイドバーの並び順を 検索バー→最新記事→注目記事→カテゴリー→twitterと配置した。

ちなみにロケットニュースのURLはこちら

https://rocketnews24.com/

ダサいブログ名

この時点でのブログ名は「かzオンライン」である。

ダサすぎるのではないかと個人的にはかなり危惧している。

まあ耐えるとしよう。

いい案があったらdmください。採用の場合iTunesGoogle playかアマギフか…そのあたりを考えています。

記事の方針

基本的に意識を「低く」持ち、出来るだけ丁寧に文章を書くことにしている。(初期の記事は若干イキってますが)

また、豊富なブログネタを持てる生活ではないので、出来るだけ「考えるより行動せよ」をモットーにネタを収集していこうと思います。

あと、今月中にはてなブログのproに移行し、本格的に皆さんのためにブログを書いていこうと思います。

また、筆者の癖上、敬体と常体が入り混じった文章になっています。無礼の方ご了承ください。

反省

まずこのブログで最も反省しなければならないのは初期記事の多くはイキリ記事であることだ。

自分で見るのが恥ずかしいほどイキっている。

また、文字数もかなり少ない。

これからはブログに割く時間をもっと増やし、充実したブログ内容にしていくことを誓います!!

もう一度

もう一度感謝を申し上げたいのはtwitterのフォロワーの皆さんです。

本当にこんなクソブログを寛大な目で見ていただき、ありがとうございます。*

これからもよろしく!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!