雑更新ブログ

これからはミニマリストになる

我流ウルネク・レシリザ

f:id:kaz_iloveU3000:20190615223421j:plain

メタグロスは冗談で入れた。ミュウミュウもやめようと思っている。


普通に書くだけ。

さて、前述の通りただのウルネクにする事にした(ミュウミュウは扱えない気がする)

この後また暁を入れて57枚、残り3枚は適当にダートでも入れておこうと思う。

話はレシリザに進む。

f:id:kaz_iloveU3000:20190615223650j:plain

レシリザ。ズガドーン単騎とブースターにレシリザをぶっこんだ。

ズガドーンスタートなら、ネスト→イーブイ→ブースター、ネスト→レシリザ、プレシャスはテテフ優先で行くが、手札にカキあったらレシリザ行ってカキして終わり、次ターンフレアストライク。想像以上にテテフの扱いがむずいので、ピン刺しにしようと思う。エネルギー増やした方がいいよね絶対。

テテフスタートならブースタースタートでいいけどサーチカード無しでスタートしたらどうしよねがいのバトン0にしてハイパー入れよっかな。

イーブイスタートはかなり円滑に進みそう:無サーチカードでも初手からエネ加速入れるし ねがいのバトンの代わりに入れるのはイーブイでも良さげ

レシリザスタート。余裕を持ってスタートした方が無難。逆鱗が強烈だしね。

 

にしてもこのデッキは壊れ性能が多いね。ウルネクよりもシナジーが豊富で火力を出しやすいカードとか、1ターン目から威力付き3エネ加速出来たり、序盤キル不能の逆鱗持ちとか、4エネで230とか、無敵貫通300とか。普通にクソつええよw

f:id:kaz_iloveU3000:20190615230828j:plain

序盤に畳み掛ける赤単になった