雑更新ブログ

これからはミニマリストになる

[日記]友達に1000円渡されて本買ってこいって言われたからついでに色々買った

経緯

寮生の子が

「今日さあ、(書名)って本俺の代わりに買ってきてくんな〜い?」

と言い、その手には1000円札が!

「そ、その本いくらするの?」

と聞くと、

「600円ぐらいだよ お釣りはやるわ」

というではないか。

その誘惑に筆者が打ち勝てたかどうかはご察しの通りだった。

購入物一覧

画像

f:id:kaz_iloveU3000:20190617175638j:plain
今日の購入物一覧

説明

二月の勝者 5巻

自分自身もかなり気になっていた漫画。あの「SAPIX」をモデルにした塾や中規模経営の塾が登場し、 関東の中学受験のシビアさ、そしてその中のドラマが描かれる。

感想

ぶっちゃけ言うと、

  • 部分的に激アツで、部分的に残念な描写

  • イマイチピンとこないSAPIX偏差値

って感じだ。

具体的に言うと、

  • 併願パターンの作り込み

  • 自習室の描写、喋るとガチ勢に締め出される

はすごく良かったのに、

  • 問題の難易度

  • 生徒の態度

はおかしいなあ、って思ったな。

でもすごく面白かったし、期待通りだった。

買った理由

ズバリ言うと、タイトルの「本」はこれ。

寮生だと、持ち物の検査とか厳しいですしね。

漫画とかは特に買いにくいのかも。

ルナアーラ(プリズムスター)

普通に前から気になっていただけ。

イカが全部潰されてエネ回収手段が何もなくなった時にサーチして出そうかな、なんて思ってます。

psだし、そんなに強いわけでもないので、入れる意味はあまりないかな。

マーシャドー

普通にめっちゃ強い。相手が手札整えた次のターンに出すとか言う非人道的なこともできてしまう。

mtgにこんなインスタントあったらぶっ壊れなんだろうな、、、。

余談

机の下にあるこれ

f:id:kaz_iloveU3000:20190617185124j:plain
スパイダーマンFFH

これ、バチクソかっこよくないですか!?

終わらせないー 僕がいる。

これだけでもバチクソカッケーのに、

あの戦いの後も続くー

ヴェネチア、ベルリン、ロンドンに突如として現れた脅威。

戦いの厳しさを教えてくれた。

真の強さを教えてくれた。

ヒーローとは何かを教えてくれた。

その鉄の意志を受け継ぎ、僕は闘う

バチクソかっこえええ。

Amazonでパチのキーボードを買った

これは個別で記事を書こうとまで思っている。(追記:ガチで書いた)

f:id:kaz_iloveU3000:20190617185635j:plain
パチのキーボード。めっちゃ使いやすい笑

上のショートカットキーがめっちゃ使いやすい。配列は少し特殊で、WIndowsキーMacキーを混ぜたUS配列、って感じ。

それがまた使いやすい。

今から星5つけに行ってきます。

お読みいただきありがとう。