雑更新ブログ

これからはミニマリストになる

ミュウツーGX HR争奪戦「の」争奪戦に勝った!! 勝因を分析したらまさかの正攻法が

いきさつ

元々、朝通学電車の中でポケカ情報を漁っていたら、「ミュウツーGX HR争奪戦」の文字が。

前から「争奪戦」で手に入るカードは超高額ということは知っていたので、すぐにチェック。

「1ヶ月後じゃねえか、、」そう思ってたのだが。

あっという間に時は過ぎ、もうエントリーの時期に。

友達からの情報で、今日の7時にエントリーできると。

ちなみに、これまで

を経験してきたので、鯖落ちとかオンライン抽選とかには強いし、 たかがポケカ、とか思ってた。

甘く見過ぎていた。

めっちゃ焦った。

5分前の行動

東京ディズニーランドの時は30分前から待機していたのに、

まさかの音ゲー

https://sparebeat.com/play/shihatsu_to_kafka/

「始発とカフカ」という曲にハマってしまった。


【初音ミク】 始発とカフカ 【オリジナル曲】

あれほど楽しみにしていた「ミュウツーGX HR争奪戦」なのにこの意識の低さ。*

昔は用意していた最終兵器、「有線」も押入れの中、勝ち筋となりうるものは何もない!!

そしてアラームは鳴り、戦いが幕を開ける…

7時ちょうどの行動

ここでショックを受ける。

繋がらねえ。

さすがに舐め過ぎたか、5分間リロード連打をするも繋がらない。

考えが甘過ぎた。と思い、

なぜか自分ははなおの動画を見だした。


【それ奇跡?】YouTuberの"奇跡が起きた”の確率を理系が計算して本当に奇跡か調べた結果wwwwwwww

その2分後である。エントリーページにつながったのは。

勝因まとめ

  • 抽選を舐めてかかる

  • 諦めてはなおの動画を見だす。

敗因要素しかねえw というわけで、わかったことは

オンライン先着系に

「正解などない!」ということだ

ふざけた記事だとお思いの方も多いと思うが、これが事実なのだ。

特に今回のように6時間にも渡ってサーバー混雑でアクセス不能になったときにはますますその傾向が強まる。

読者の皆様には、無駄な時間だったかもしれないが、もう一度だけ言わせていただきたい。

オンライン予約(先着順)には正攻法などない、普通に構えてネバーギブアップ、ということしか出来ない。

駄文失礼いたしました。

中の人のtwitter

https://mobile.twitter.com/kaz_ilu3000