雑更新ブログ

これからはミニマリストになる

ジージーエンド 2箱買ってガブギラを組む

選んだ理由

カードリストが狭い。

カードリストは広い方が面白そうではありますが、実際にカードリストが150を超えるようなパック(スカイレジェンドとかダブルブレイズとかタッグボルトとか)はワクワクはしても実際にデッキを組むときには2枚は同名カードが必要です。安くカードプールを網羅するのなら、「拡張パック」より「強化拡張パック」を買った方がいい(後者の方が種類も多く、カードプールは狭い)

カードが魅力的

ガブリアスギラティナGX

f:id:kaz_iloveU3000:20190618212803j:plain

好きなヤツ2つ盛り笑

カラミティエッジは打点もえぐいしジージーエンドはカラマネロ軸をボコせそう

ちなみにスペシャルアートはもっといいです

f:id:kaz_iloveU3000:20190618212815j:plain
この絵最高

フーパ

皮肉にも、このデッキと相性のいい「ギラティナ(やぶれたとびら)」へのメタカード、もっと言うとマネロ軸のデッキをボコせるカード。

これを入れるとミラーに対する安定性はくっそ上がると思う。

ガブリアス

f:id:kaz_iloveU3000:20190618212750j:plain

不利状況でさらに強くなるとかかっこよすぎる。

しかも驚異の2エネで200、黒帯(後述)と合わせれば1エネで200。

きっしょ。

黒帯

f:id:kaz_iloveU3000:20190618212836j:plain

先ほども言及した闘タイプに相性が良すぎるカード。

ぶっちゃけ、超型のガブギラに対する反抗心からこれ組もうとしてて、(だって超型ならウルネクの方がいいだろ)このカードは決め手になった。

リセットスタンプ

f:id:kaz_iloveU3000:20190618212807j:plain

昔々存在した「N」と渡り合えるカード。

「N」には自らの手札もリセットする効果があったが、ぶっちゃけこのデッキには「シロナ」とのシナジーを積むために「おうじゃのやいば」ガブリアスも採用するからいらん、って話。

つまり、このデッキにおいては、Nなみに強い。

タッグスイッチ

f:id:kaz_iloveU3000:20190618212823j:plain

使い道がわからんが、使いやすそうなので使おうと思う。

コーチトレーナー

f:id:kaz_iloveU3000:20190618212818j:plain

レシリザとの相性が良さげだが、あえてこのデッキにぶっこもうと思う。

まとめ

まあ実際に買ったら開封結果書いて、デッキ組んだらまた記事にします。じゃあこのへんで。

中の人のtwitter

https://mobile.twitter.com/kaz_ilu3000